最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

勇氣を出して【本当の自分】を生き始める✨蟹座新月

こんにちは。
 
最高のあなたで生きるためのお手伝いをする
星読み・タロットリードセラピスト、維都です🍀
 
 
 /
 現実を変えていくための
 実用的な 星読みワークショップを
 お届けしています!
 \
 
 
星読みワークショップについて / 維都プロフィール
 
 
。* 。* 。* 。* 。* 。* 。* 。
 
 
今日も暑いですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、今日の蟹座新月について
前回の記事より、一歩深く踏み込んでのお話です。

カードリーディング記事より先に
こちらのアップとなってしまいましたが💦

最後までお読み頂けますと 幸いです😊
 
 
 

 

今回の新月も蟹座の方角🦀

 
深夜を過ぎた、2:33
蟹座の方角で新月を迎えました。
 
前回の新月も、蟹座の方角だったので
今年は蟹座の方角で起こる新月が、2度もあったのです。
 
 
蟹座といえば、連想されるのは
家族や仲間、自分が身を挺して守りたいもの
また、自分の心や精神のベース、基盤となるもの
もしくは、潜在意識的に重要となっている何かしら、などなど
 
私の連想するものは、こんな感じです。
 
 
 
今年は、こんな感じの事柄を象徴する方角で
2度も月のイベントが起こる
しかも前回は食を伴ったということも ありますので
 
こうした事柄が
各々に 大小の差こそあれ
ひとつテーマとなっている今なのかな、と感じています。
 
 
 
 

自分の価値観を見直すこと

 
今回新月の起こった場所には
『双子の体重を測るミューズ』というシンボルが当てはめられています。
 
どんな意味かといいますと
広い視野にてもたらした価値観と
自分の持つ価値観とを
秤にかける

といった感じです。
 
 
この場合
インスピレーションを重要視して良い感じです。
秤に掛けるからには
道理や根拠を大切にしなきゃ、と
思ってしまう方も多いかと思いますが
理屈よりもインスピレーションを大切にしてみましょう!
 
 
 
また、新月で月相は0度ですので
常識に捉われないスタートを切る、の意味が感じられます。
 
そして、2ハウスですので
価値観の刷新、となるかと思います。
 
 
 
一方、対する8ハウスには土星冥王星が入っており
180度の関係性にありますので
自分と深い関係にある対象からの心理的影響が
大きい場合もあるかも知れません。
 
そうした場合はには
がんばらなきゃ!とプレッシャーに感じてしまう点を
いかにバランス良く、活力として発揮できるのか
がポイントとなるのかな、と思います。
 
 
 
 
また
この新月の起こる瞬間
天頂であるMCというポイントには
『光を探している男たち』というシンボルが当てはめられています。
 
こちらは、どのような意味かといいますと
自分の信じる価値観が、自分自身にとって正しいのか?
それを、真剣に 謙虚に 誠実に 探求する

という意味合いです。
 
 
 
また、ASCというポイントに
ドラゴンヘッド が重なっている点も氣にかかります。
これはおそらく
自己肯定感もテーマとなっているのかな、と思います。
 
 
 
 

理屈と直感と バランス良く⚖

 
地球の居場所は、太陽の真向かいとなります。
その場所のシンボルは『お茶の葉を読んでいる女』。
 
意味合いは
広い視野で物事の兆しを読み、直感を感じとる
本質を見抜き、方向性を見出す

というものです。
 
 
 
そこへ、土星が重なっているため
難しいと感じる方が、多いかも知れません。
 
 
けれども、おそらくこれからの時間の中では
理屈よりもインスピレーション
常識や世間体よりも、自分の直感がどうか
そうしたことを主軸にして動くことが
生きやすくなっていく宇宙へと変化していくでしょうから
 
もし苦手だと思われる場合でも
意識してみるだけ、というところから
習慣に取り入れてみられることを
個人的にはオススメ致します。
 
 
また、土星コンジャンクション
エネルギーを送っているわけですので
挑戦してみて損はないテーマなのだと感じます。
 
 
 
 

鍵となるのは【共感】か?🗝

 
今回の新月図のチャートルーラーである
水星の位置する場所は
『水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女』というシンボルです。
 
相手の心に寄り添い、氣持ちを理解する、共感する
という意味合いです。
 
 
 
自分が、心から落ち着ける居場所や存在
仲間なのか家族なのか、場所かも知れませんし、
ペットや植物という方もおいででしょう。
 
人により、基板やベースが何なのかは違いますが
そうした存在に、心を寄り添わせ
氣持ちを理解し、共感することが
 
上記で述べた
自分の価値観の見直しや
自己肯定感や、インスピレーションを感じることなどに
ひとつ、大きな役目を 果たしてくれるのかも知れません。
 
 
 
 

水星・MCと、小さな三角を作る天王星

 
天王星は『花に水をやる女』というシンボルの場所にいます。
 
意味合いは
自分の好きなもの、心動くものに
素直に意識を向けて、風を吹き込む

というもの。
 
 
 
また、11ハウスですので
それはきっと、仲間と共感できたり
先の未来を、つい妄想してしまうような
ワクワクして仕方のないものなのだろうと思います。
 
もしくは
そうした好きなもの、心動くものを
仲間と共有して楽しんでみたり
その中で未来の妄想話に花を咲かせてみることも
良いかも知れません。
 
 
 
この天王星
水星とMCと、小さな三角形を形成しています。
天王星を頂点とした二等辺三角形です。
 
この三角形の力を使うときにキーとなるのは
頂点を取っている天王星の、対岸です。
 
対岸は蠍座の11度。
『救助される溺れた男』がシンボルで
意味合いは
弱みをさらけ出し、素直に甘えられる、です。
 
 
 
水星は、根っからの寄り添いと理解・共感すること
MCは、自分の信じる価値観を、真剣に謙虚に誠実に、再度探求すること
天王星は、自分の心動くものを素直に意識すること。
 
そして、この3つのポイントのエネルギーを
より良い感じに回すためのポイントが
弱みをさらけ出し、素直に甘えられること、ということ。
 
 
 
この4つのポイントを
ちょこっとだけでも意識してみることで
目の前の物事がいい感じの動きを見せたり
何か今直面しているテーマの突破口みたいなものを
見出せるのじゃないかな?と思います。
 
 
 
 

勇氣を出して【本当の自分】を生き始めてみよう✨

 
金星、火星、木星海王星
今回は触れられていません。
 
機会があれば、また続きを書きたいなと思います。
 
 
 
私自身、まだまだ勉強中です。
 
長年、介護という
人の人生の終末期に寄り添う仕事をしてきたからこそ
一生涯、學び続けることって重要だ、と痛感しています。
 
 
そして
學ぶことって、同時に発信していいんだと思っています。
 
もしかしたら、學びをさらに深めた1年後には
あの時の説は間違っていた、と
氣付く自分もいるかも知れません。
 
それを受け取った方の中には
學びが中途半端な段階で、人様に発信なんかするんじゃないよ
と、叩かれる方も 今の時代でしたらおいでのことでしょう。
 
 
けれども、とにかく【自由】だと思うんです。
そして、基準や軸を
もっと自分に戻して良いのだとも思います。
 
 
※もちろん、誰かを傷付けるような自由は 否定します。
 
 
 
最近、定期的にZOOMセッションをさせて頂いている
Amiちゃんという、とっても可愛らしい女性がいます。
 
彼女は今、とても素敵な刺繍作品で 活動を始めたばかり。
セッションを始めたばかりの当初は
『私なんかが作品をSNSで発信しても
 こんなん誰が見てくれるんかな?とか思っちゃって
 恥ずかしくなる、後で消しちゃう』
と言っていました。
 
 
けれども、セッションを通して
発信しなきゃもったいない
発信したら絶対いい流れが生まれる

ということを
 
星読み、タロット・オラクルカード
そして波動的な観点から お話させてもらう中
今、少しずつ順調に
お客さんやファンが増えていっています。

それは
セッションを通して
Amiちゃんの本当の良さを
Amiちゃんが本氣で発揮し始めたから
 
に、他なりません。
 
 
 
未熟かどうか
世間的に考えてどうか
そういう点で立ち止まられておいでの方が
もしいらっしゃいましたら
 
ぜひ動き出してみられてくださいね*。
 
 
 
そしてもしも
後押しやアドバイス・コンサル的要素が必要で
星読みや波動のお話などが お好きでしたら
セッションをお試しください★
 
 
自分が本当にやりたいこと
自分が命の底から、心動かされるもの
そうしたことに、一歩踏み出すのに
とっても良い機会の新月です✨

 
宇宙から降り注ぐエネルギー✨
使わないなんて、もったいないです😊
 
 
 
この世は物質世界ですから
結果が得られるまで、時間を要してしまいます。
 
この法則をすっ飛ばして
すぐさま大きな結果や成果を得ることは
より戻しを体験することにもなりますので
 
焦らず着実に
ご自身のペースを大切にしていくことがオススメです。

 
 
時間を要することをも
學び、体験をしに
私たちはわざわざ地上へ来ているのですから。
 
 
 
素敵な新月タイムをお過ごしください*。
 
 
 
f:id:itoinami:20200721125157j:plain
エコバッグに入って寛ぐ
わが家のにゃんこ様❣️
 
猫のマイペースさ、自由気ままさ。
甘えたいときに、ベタベタしにやってきて
いらない時は プイっと無視して
彼らの生き様に、日々學びや氣付きをもらっています。
 
 
 
∞ 愛を込めて・◯・稲美 維都 ∞