最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

ここから始めていく、らしさ尽くしの豊かさ、幸せ💎✨

こんにちは。
星読みセラピスト・研究家の、稲美 維都です。<未だに肩書きが迷子ですw


昨日は冬至でしたね★
冬至直前まで、当日もかな?
なかなかのアクシデントラッシュだったので <さすが冬至💦
またしてもホロスコープ作成ができませんでした。

なので謎に、我が家の猫の画像でお届けしています🐈💕

ではでは早速ですが、
今回のホロスコープエネルギーについて、徒然して参ります✏️✨

 
 
 

冬至からおよそ3ヶ月のラッキースタンス✨

ラッキーアイテムならぬ、ラッキースタンスのお話です。

どなたの人生も唯一無二、
誰にも真似できたものではありませんよね。
積み上げてきた経験も、育んできた感性も、各々に違うのですがら
たとえ同じ体験をしたって、同じ感想や學びはありませんし
同じことをしようとしても、真似をしてみても、
その結果や成果も、同じものには成り得ません。

 

という視点を持ち
ご自分のこれまでと今を、堂々と認めること、
つまり、本氣で自信を持つことが肝心です。

 
その上で、ご自分の実力、ここまでの成果を
臆することなく堂々と、世に向けて発揮・発信していくんだ!
というスタンス、姿勢を心がけて持つことが
ここからのラッキースタンスとなります✨

 

自分自身に対して、氣前よく居てあげましょう。
自分らしさを出していいよ、自分を解放していいよ、と
自分らしく居ても、大丈夫なんだよと、
ご自分にしっかりと、伝えてあげましょう。

 

自分自身を生きる、自分らしさを生きることで
生命力も活力も、不思議なくらいに漲ります🔥
溢れて溢れて、楽しくて仕方なくなります✨
そんな循環が始まるのが、上記のスタンスとなります。

 

風の時代の『幸せ』を実現していくために🌈

 
風の時代と、よく耳に目にするようになった昨今ですが
時代が変わることで、常識や価値観も変わります。

では、これからの時代の幸せという価値観は
どう変わっていくのでしょうか?

 

星よみの観点からして、私は
自分らしく、自分自身を生きること
つまり、どんどんと自己実現をし続けていくこと
自分の御魂の通りに生きること
幸せを生み出す鍵となってくる、と予想しています。

 
どれだけ富を得ている方でも
どれだけ夢を叶えている方でも
本当の自分というものを
100%発見し尽くし、100%発揮し尽くして 生きておられる方など、
いないのだと思います。

 

これは、私が介護という仕事で、15年以上に渡り
幾多の方の、老後や終末期を観させて頂き、ご一緒に過ごさせて頂いてきた
その経験や実感をもとに、お伝えしています。
 
 

地の時代、
私たちや、私たちの親や祖父母の世代、
さらにその上の世代の方たちは
物質的な豊かさを、追求し、築き上げて来ました。

そしてその豊かさが、ひとつコンプリートの時を迎え
次の風の時代が始まるのです✨

これまで築いて来た豊かさの上に
次は風の時代なる豊かさを、築き上げててく時代に入るのです。

 

心と御霊をしるべとし、本当の自分を生きていく🍀

 
これは、中山靖雄さんという方から學んだことなのですが
魂は、『たま』と『しい』から成り立ちます。


『たま』とは『御魂』。
スピリット、あちら側からサインを送ってくるもう一人の私、天、など
各々の信念によって表現は様々ですね。

そして『しい』とは『心』のことです。
悲しい、苦しい、惜しい、嬉しい、楽しい、愛らしい、等の『しい』です。

『しい』は実感としてあるため、意識することができます。
今私は、楽しんでいるんだな
今私は、悲しんでいる、悔しいと感じている、と言った具合です。

つまりこれはサインなのです。
御魂通りに生きるために、ではどうしていこうか?という思考や意識を
持たせるきっかけになる、使うべきサイン♫
それが『しい』であり『心』です。

 

これまでの地の時代には
感情は味わうもの、としての側面が、強く発揮されてきたように思います。
ですが、ここからの風の時代には
感情はサインや道標として『使うもの』と、益々なっていくでしょう。

 

『個性』こそが価値です。
因みに、個性=どこか特殊、と捉える方が多いように思いますが
決して特殊である必要はありません。
凡庸なモノも個性です。
多数派なモノも個性ですから。

ただ、自分本来の性質を認め、発揮していくということ。
それだけなのです。 

 

しめの余談

 
猫を観ていると
自分らしくあること、マイペースであることの良さを
教わる氣がしてならないんですよね😊

f:id:itoinami:20201222130415j:plain

 

今年はコロナなど、イレギュラーな出来事によって
対応や対策に追われ、介護の仕事も忙しさが増すばかりで
星読み関連のイベントもさっぱりできなかったのですが💦

来年からは、他ジャンルの方々ともコラボしながら
何かしら動いていきたいと企てています😁💕

 
自分らしく生きることを
一緒に目指せる仲間の輪を広げるべく🌈✨

 

大丈夫💝
今日も素敵な、楽しい日🍀✨

∞ 愛を込めて・◯・稲美 維都 ∞