最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

ナチュラルにゆったりと過ごそう*。自分軸を取り戻すための変化が始まる夏至☀️蟹座新月・日食

こんにちは*。

最高のあなたで生きるためのお手伝いをしている
星読み・タロットリードセラピスト 維都です🍀


今日6/21は
夏至&蟹座新月&日食✨
2020年は、大きな天体イベントが何度も訪れる
近年まれに見る、運氣大変化の年!

今月末には夏の大祓の時を 迎えますが
みなさんは、今年前半を
どのように振り返られますか?


ここまでと、ここからと*。


ぜひ今日と言う日は
あなたらしくナチュラルにゆったりと
内観をして 過ごされてみては いかがでしょう😊?


f:id:itoinami:20200621101336j:plain


夏至星図からも

内観だよ
外へ向ける視点も大切だけれど
自分を見詰めて、自分を知る
そしてこれからを決めていく、選び取っていく
絶妙なバランス感覚を維持しながら
自分軸で過ごす道を 見出すんだよ

と言われています*。

夏至から3ヶ月のテーマ


今ある価値観だけを過信せずに
自分自身が
生命のそこから、正真正銘
本当にやりたいことって、何なのか?

勇氣を出して、自分自身を深掘りしてみる。
そしてさらに勇氣を出して
そのことに挑戦してみること★



『普通はこうだよね』
『どんなに良いと思うことでも、これはちょっと退かれるかも知れないし、やめておこう』


誰の中にも
社会生活を送る上で 身に付いてしまった
世間体を、過度に氣にする氣持ちや
つい周りに合わせてしまって、本音を見過ごす癖などが
あると思います。

私も数年前まで、それでした。笑



けれども、そんなことより何よりも
やっぱり自分の心が 熱く何度も訴える声
しまいには、叫んで訴えるほどの本音って
やっぱり大切で、重要なのです✨

f:id:itoinami:20200621101431j:plain

スルーすれば するほどに
見過ごせば 見過ごすほどに

いやいや、ちゃんと見なさいな。
そっちじゃなくて、こっちだよね?
あれ?またそっち選ぶの?


と、氣付くまで 根氣強く
氣付きなさい、自分を見なさい
自分を知りなさい、自分軸を大切になさい
というサインを

宇宙は、あの手この手で
私たちに 伝えているのです💝


では
生命の底からやりたいこと、なんて
どうやって知ればよいのでしょう?


生命の底からやりたいことの 見付け方

今回の夏至星図


①世間体や人目より、まず
自分の感性が反応するかどうかを重視する。

②自分も相手も、共に楽しみ喜べるモノ
という視点で考える。

③この人生で、何を叶えたいのか?
とにかく内観の時間を持つ。


と、伝えています。



そして見付けたら
勇氣を出して、実践することが大切です*。


自分の本命の本氣を 貫き始めるとき
これまでとは違う波動を発しますので
周囲に波紋が起こるのは当然です。
(波紋という言葉をニュートラルに捉えてくださいね*。)

波紋を及ぼすことなく水滴を落とすことって
誰にもできないです。


その波紋が、どのような形で跳ね返ってくるか。
もしかすると、しかめ面をするような事も
起こるかも知れません。


けれども、人生には時に
波紋を起こしてでも
しなくてはならない決断や動きって
あると思いませんか?


だって人生は1回切り。
輪廻転生があったとしても
今の自分自身が、この自分自身として
この時代に、この人たちと送ることのできる人生って
きっと唯一無二の、今回だけ。。
宝物なんです🎁



2度とは戻らない、今この瞬間を
大切に、丁寧に、全力で✨
あなたらしく生き始めましょう💖


ステキな夏至エネルギーと共鳴して
より幸せな今を過ごされますように🌈✨


カードからのメッセージ

f:id:itoinami:20200621101649j:plain

私たちの 心の中の本音は
たとえ声に発せずとも
しっかりと 聞き届けられています。

一見 不運に思える出来事も
その本音の道に至るための
言わば軌道修正のようなもの。。

どんな世界を創造していきたいのか
それを誰と共有し
分かち合っていきたいのか*。

自分の中で
明確に持つことが大切です。

f:id:itoinami:20200621101632j:plain

心機一転☆
再度改めて
自分らしさを大切にするための
良き切り換えtimeと なりますように*。

自己実現に向けて 大変化のチャンス

自分自身を 知り尽くせることも
それが無いことには
自己実現を100% やり切ることも
きっと無いのだろうなと 感じます。

多くの人たちが おそらく
持っているはずの 能力も才能も魅力も
自覚し切ることも、発揮し切ることもなく
人生を終えているのだと思います。

けれども2020年という今年は
大変化を、各々に起こしていける
大チャンスのタイミング✨

今回の夏至エネルギーも
そして日食を伴う新月のエネルギーも
最大限に活かしたいものです😊


ステキな時間を
お過ごしくださいね*。