最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

乙女座新月を超えて🌑✨素直な自分レンズで見る世界を、自分として生きていく🌈

こんにちは。
維都(いと)です。

お読み頂き、ありがとうございます*。
 

f:id:itoinami:20210908115745j:plain

 
昨日、朝の10時前頃に
乙女座の方角で 新月Timeを迎えました🌑✨

 

今年も、獅子座の季節を 超えて
各々に

 
 私とは?
 どう在りたいのか?
 どう生きて いたいのか?

 
そこに
見直しとブラッシュアップの機会が
訪れていた
もしくは、今もなお 訪れている
のではないか、と思います。

 

ソフトな現象となって
その働きが起こる方も いれば

逆に、かなりハードな形で起こり
もがくような状況の方も
おいでかも知れません。

 

いずれにしても
それが起こっていること、そのものは
【愛】に他なりません。

 
幸せに、豊かに、楽しく生きるために
お一人おひとりが、その方らしく 人生を謳歌するために
どんな経験も、どんな機会も、訪れている*。

 

そうなんですよね。
幸せや豊かに感じることって
お一人おひとりで、違いますよね。

 
そんな個々の幸せの形を 叶える鍵が
【自分を生きる】というコトなのです。

 
【自分らしく】【自分という個性を】生きること。

 
私たちには
優秀で有能な【脳】が備わっているので
この世に生まれ落ちてから、大人たちから教えて貰った物事や
様々な経験から得た、防御するための知識や知恵を
次々と蓄えていて

つい、うっかり
誰か他の人の、夢や理想、固定概念を
あたかも自分のモノだと思い込み
それを自分だと勘違いしたまま、生きてしまうものです。

 

そうではなく、取り戻していく。
自分というモノを、思い出し、明確にし、取り戻し
【自分を生きる】を、していく。

 

それが、今訪れている【風の時代】には
必須のコトなのですね。

 
必須であると同時に
【自分を生きる】ことへの、追い風も吹いています。
応援してくれる流れが
これまでの、土の時代よりも
大きな力となり、働いているということです。

 

 
『これが自分』というものは
各々に違いますし

そんな自分スタンスの
貫き方も、表し方も
各々に違いますよね。

 
 意志。
 それを貫く時に
 思いやりを忘れないこと。

 新しい風を 吹かせていくにも
 様子や状況を 見守りながら
 優しさで 微調整していくこと。

 
そこが大切だよ、と言われている
今回の新月の 星図だなと
私は読み取りました🌟

 

自分レンズも大切です。

この世界の事実は
確かに事実として存在するとしても

自分が自分という1個性として 産まれてきたからには
『素直な自分レンズ』で見える世界の方が
実は大切なのではないかと思います。

 

『素直に』は、かなりポイントです。

あと、人に押し付けないことも重要です。
自分と同じように
あの人も、この人も
その人だけの『自分レンズ』で
この世界を見ているのだ、という理解は
やはり欠かせませんね👀✨

 
ご自分の道を歩まれる方が
益々、増えていきますように🌈✨

 

ステキな新月の日の
今日は翌日ですが

宇宙へオーダーを上げるには
まだ遅くはありません🍀✨

 

願いを、宇宙へ投げてみられてくださいね📝✨

 


 /
 Instagramもフォローをお願いします*。
 \

 
🌈星読み・カードリーディングアカウント
https://www.instagram.com/itoinami/

🌈介護アカウントも 始めました👵👴
https://www.instagram.com/shiawase_kaigo/