最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

口癖を見直そう*。自然な私で幸せになるために◯。

こんにちは。
 
最高のあなたで生きるためのお手伝いをする
星読み・タロットリードセラピスト、維都です🍀
 
 
 /
 現実を変えていくための
 実用的な 星読みワークショップを
 お届けしています!
 \
 
 
星読みワークショップについて / 維都プロフィール
 
 
。* 。* 。* 。* 。* 。* 。* 。
 
 
 
今日は波動にまつわるお話!
 
題して【口癖の大切さ】です🍀✨
 
 

 
 

現実を創り出しているモノ

 
今、自分が体験している【現実】というものは
日頃の習慣から出来上がっています。
 
思考も、アイデアも、ご縁も、体型や、ある種の症状なども
全ては習慣から出来上がった
実は自身が創り出してきたものです🦉
 
 
 
そんな習慣の中で
比較的 見直しやすい身近なものは
【言葉】や【口癖】ではないかと思います。
 
 
 

言葉を正すことの大切さ

 
友人や知人、家族や恋人へのメールや電話
職場や社会で、ふと自分が頻発しやすい言葉が
みなさん各々に おありのことと思います。
 
 
たとえば
誰かに何かをして頂いた際、咄嗟に出てくる言葉が
【すみません】なのか【ありがとう】なのかを比べても
 
毎日の積み重ねともなれば
100日後、1000日後の現実は
違ったものになっている
ことでしょう。
 
 
 
とは言え、すみませんを言ってはいけない
という意味で 例に出したのではありません😅
 
すみませんとありがとうでさえ
差がつくであろう、ということは
【ありがとう】が あるのと ないのとでは
より、大きく差が出るでしょうし
 
 
『もういいや』『どうせ自分なんか』など
自分自身を 傷つけるような言葉であれば
なおのこと、現実への悪影響は大きいでしょう。
 
 
 
あなたの発する言葉を
誰よりも常に、確実に聴き取っているのは
あなた自身なのです。

 
潜在意識的な部分のあなた
魂、本質、あなたの核となる部分 など
様々、捉え方や観念は あるかと思いますが

そうした【自身】が
どんな言葉も 聴き取って
その色味を帯びてしまう
のです。
 
 
 
脳は
誰か別の人に言っているのか?
それとも自分自身に 言っているのか?
そこの区別が、実は出来ていないと言います。
 
 
また、記憶も同じように
見たままの現実ダケを 記憶しているわけではなく
自分フィルターを発動させて
感じ取ってしまった マイナスの感情も
そこからイメージしてしまった マイナスな思い込み
(例:あの人は私のことを 悪く思っているに違いない等)も
 
リアルか空想かの 区別なく
現実、事実として、記憶してしまうのだそうです。
 
 
 
となると、ある意味で
言った者勝ちですし、思い込んだ者勝ちですよね。笑
 
 
 
もしも
イヤミのつもりで 相手が言動を起こしたとしても
私のことを思って 言ってくれたんだなぁ、ありがたい*。
と感謝の念や言葉を放てば 最強かも知れません。笑
 
イヤな現実に遭遇しても
理想の自分になるに 至るため
もう一段階、髙く強い波動に なるための調整として
用意されたイベントかも知れない、ありがたい*。
と感謝の念や言葉を呟くことができれば、本氣で最強です☆
 
 
 

ちゃんと自分を大切に

 
なお
もしも自分自身に、ダメな口癖を発見しても
そんな自分を【ダメ出ししない】ことが重要です🗝✨
 
 
先に述べたように
他人へのダメ出しでさえ
自分はしっかりと、聴いています。
 
自分に対するダメ出しなら、なおのことでしょう。
 
 
 
まず
ダメな口癖 というものを
発見できた自分を見直してあげることです。
 
その後も、つい発してしまったときには
発してしまったことに
すぐさま氣付けるようになれた自分自身に
しっかりと 成長を感じましょう💕
 
 
言い直せば良いだけのことですから大丈夫です。
安心して過ごすことが大切です😊
 
 
 

見えるもの 見えないものは、互いに影響し合っている

 
現実をより良いものに変え
自分らしい、楽しく幸せな生き方を叶えるためには
目に見えるものと、目に見えないものと
どちらの実践も大切だと感じます🍀
 
 
どちらか一方に偏ることなく
必要に応じて、自分という存在を
楽しませ、鍛え、活かしていきましょう💝
 
f:id:itoinami:20200723112450j:plain
 
今日の画像は【ユキノシタ】という植物🌿
山登りした時などに、よく見かけます。
 
花言葉
『深い愛情』『博愛』『切実な愛情』など。
 
ぜひ自分自身に向けて
深い愛情を 注いでいきましょう💝

 
 
 
自身が満たされて 初めて
世界を愛することが できるのだと感じます。
 
 
 
今日も素敵な1日を
お過ごしくださいますように✨
 
 
 
∞ 愛を込めて・○・稲美 維都 ∞