最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

オーガニックに生きることについて。

こんにちは、維都です✨
 

下書き記事を 溜めに溜めております😅

余裕はあり過ぎると 良いことないと思いますが
自分にとって最低限 必要な分は
やはり確保できないと ダメですね。
当たり前のことか😅
 
大きく氣が 切り変わるであろう、この3月に入り
いよいよ暮らしや在り方の見直しを改めて、と思う
今日この頃です。

皆さまは、2023年3月という時を
どのようにお過ごしでしょうか?

 
さて、今日のお題はオーガニック。
星読みや見えない世界の話と、どう関係があるのか、ですが
これがあるのだと、私は感じ、考えております。

オーガニックは哲学でもあるからです。

 

 
 

真のオーガニックとは

昨今、オーガニックやサステナブル、持続可能ななんとか等々と
よく目に耳にするように なりましたね。

昔、こうした事を思って、取り組み始めた頃は
キチガ○扱いされたものでしたが😅
そういう意味では、良い時代になったと思います。

 
ですが
オーガニックと記載があっても
その中身はまちまちです。

オーガニックなお店で売られているお野菜でも
自然栽培なのか、有機栽培なのか
減農薬栽培なのか、無農薬栽培なのか
お店の人に尋ねてみないと、分からないことも多いです。
お店の人も分からないことも あります。

 
オーガニックとは本来
ありのままの、素の、という意味合い
です。

そういう意味では、私は自然栽培派ですが
そこは善悪や順位をつけるものでないと、思ってはおります。(意味深な言い回しですが。笑)

 
実際に農業をして、そういう暮らしをしてみたら
実感できることなのですが
要らぬ肥料や薬を与えて育てると、最後は腐ります

冷蔵庫に保存していて、時間が経つと
腐って、溶けて、ドロドロになったりします。

 
ですが、自然栽培だと、最後は枯れます
腐らないのです。

 
私たち人間も、これと同じなのだろうと感じます。

農業やオーガニックを実践し
介護に長年携わり、人の老い死にを観てきたからこそ
感じていることで
 
必要のない物事にばかり、目や心を奪われて、本筋でないことばかりをしたり
本当でないものばかりを取り入れて
心身や人生を創っていくと

心身が 何かしらの病になり、最期を迎える。

上記の野菜のたとえで言うと、腐って、溶けて、ドロドロになって、というところです。
たとえば癌は、癌になった部位を犠牲にして、そこに毒素や腐りを溜め込むことで、身体全体としては 生きながらえる。延命する。
そんなことではないかと思います。

たとえば認知症や精神的な病は、心や精神面を犠牲にし続けた結果、ということが多いと思います。
教師や銀行員、官公庁など、お堅い仕事に全てを捧げた人ほど、酷い認知症症状を 見せておられる傾向です。

 
上記の野菜の例で言うところの、枯れるは
老衰で穏やかに亡くなる道と同じだと思います。
メンタルを病んで、被害者意識を強く持ったり、寂しさから依存心爆発状態で生きておられる方の老後も、数々観てきましたが、そうしたアンバランスも生まれません。
生き方や 現実の創り方に、歪みがないからです。

 

私たちは、この世界に、フラクタルに生きています。
相似性です。

オーガニックとは、何も野菜だけの話ではないのです。
私たちの生き方も、同じことが言えます。
オーガニックが哲学であると考える所以です。
 
 
目に耳に、口に、肌に、心に
何を触れさせ、何を取り入れて生きているか。

心に、口に、何を発して生きているか。

それが生き様で、それが死に方。

 
私がオーガニックを志したい理由は、そういうところです。

 
自分のままに、素直に、嘘をつかず、
豊かに、楽しく、幸せに、生きたいから。
わざわざ苦しみのある結末へ、向かわなくていいじゃない、と思うから。

ただ、それだけの理由です。

 
サステナブルに言われる、地球や自然、動植物のことも、もちろん心の中に思うところはありますが
まずは自分が幸せで在らなければ
そんなこと、口では言っても、それだけになってしまいます。

 
私は、心身共にオーガニックに生きることで
覆しようのない、壊しようのない
豊かさや幸せな在り方で生きられる人が
1人でも多くなることを願って
星読みやセッションを行なっています。

 
 
真のオーガニック
私は、上記のように考えていますが
みなさんは、どう思われますか?

 
文章、大丈夫でしょうかね。。
伝わっているか、少し心配ですが😅


 

星読みとオーガニック

私は、未来を読むことは、あまりしません。
しても、大して意味がないと思うからです。
ご希望があれば行いますが。
 
基本スタンスとしては
その方が持って生まれた星を 読み
現状や、その方が叶えたい未来をお聴きして
ではどうしましょうか、どうしたいでしょうか、
というお話、対話をさせていただきます。

 
1人では深堀りし切れないところまで、ご一緒させていただきます。

その深みに、必ず、本当の自分と繋がる鍵があります。
その鍵は、イコール豊かに幸せになる鍵、
本当のその人自身に戻っていくゲートです。

 
人は、持って生まれた星、つまり素質を
そのままに、素直に使うことができると
素質は才能として発揮され
物心共に豊かに、幸せに暮らすこと
ができます。

どんな運氣の時にも
それなりの結果で動いて行くことができるのです。

だから、未来や運氣は、自ら進んでは読みません。

 
在り方で、全て創れるからです。

ベストな在り方が、常に最幸な今を創ります。

 
 
だから、オーガニック(本来ある姿)に生きたいですし、
大切な人たちや、セッションを受けてくださる方たちにも
オーガニック(本来ある姿)に生きて、豊かで幸せで在ってもらいたいと
強く願っています。

 

オーガニック余談編

さて最後に余談です。
有機栽培を食べるときには、細心の注意を払うことをおすすめします。

というのも、腹の虫、お腹に虫が住みかねないという理由からです。

 
畑の土や、そこで育つ野菜たちに虫がつくのは
不自然・不必要を、虫たちが食べて、相殺するためです。

有機肥料をやると、自然発生的ではない有機物が その畑の世界へ入ってくるため、そこの世界のバランスが崩れます。
そのバランスを元に戻すべく、虫たちがやってくるのです。

虫は、目に見えるものが全てではありません。
もし有機野菜を食べるとしたら、よく洗い、火を通したりした方が良いです。
 

昨今オーガニック系の飲食店が増えましたが、
その全てが安全だとは、私は感じていません💦

 
 
有機野菜をサラダ等、生で提供しているお店で食べるとすると、たとえ自分は生野菜を食べなくても、どこかで料理や食器、箸などにくっついて、口にしてしまうことも あり得ます。。

虫の1匹や2匹、腹で飼っても平氣、という方は良いですが。。
人から人への感染リスクもあるため、あまり良い氣はしない事柄です。

 
最後にとんだ余談でしたが😅

 
 
今日はそんなお話でした😊

最後までお読みいただいた方、いらっしゃるでしょうか😅?

おいででしたら、とても嬉しく光栄です👑

豊かで、幸せで ありますように🌈

 





 
 

.*Instagram*.
🌈星読み・カードリーディングアカウント🧜‍♀️💖
 (近頃はカード画像は減りましたが、内容は常にリーディングやチャネリングです)
https://www.instagram.com/itoinami/

🌈介護アカウント👵👴
https://www.instagram.com/shiawase_kaigo/


.*お問合せ*.
💌 ito-aikansya@ymail.ne.jp

 
.*個人セッション*.
真の私を生きるセッション - 最高の自分を生きる