最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

水瓶座新月🌑✨主観と本来の感性を 取り戻す新月*。

今日1日、15時前に
水瓶座の方角で
新月を迎えます🌑🏺✨

 

あなたの感覚は
いま、どの程度
研ぎ澄まされているでしょうか?

 
 
鈍りまくりの人が
まだまだ多い 昨今ですが

 
 
本来の自分の
感性・感覚というものを
一刻も早く 取り戻し
磨き始めるに
越したことは ない


 
 

ということを
知っていてください。

 

 
感性を取り戻すために
こちらの2点を、実践されてみてください。
 


 
 

感性に合う・合わないを 知る

 

あなたの暮らし、取り巻く環境には
好きなもの、美しいと感じるモノは
どのくらい 存在していますか?
 

また
やりたいコト、好きなコトに
取り組む時間は、持てていますか??

 

 

逆に
嫌なもの、自分の感性には合わないと感じるモノは
どの程度、存在しているでしょう?

 
イヤなことに 取り組む時間は
どの程度
あなたの大切な時間を
占めているでしょう?

 


本来の感性を
取り戻すための 第一歩は

これらを
自分自身に確認して
明確に、認識していくこと
です。

 


好きを好きと認識し
自分の感性に合うものはコレなのだと自覚する。

そして なるべく
感性に合うモノを
自分に与えてあげること。

 

 

また、嫌は嫌と認識し
認識して良いのだと、自分に許してあげる。

 
ただ、避けられないものも あるでしょうから
その場合には

 
『嫌だよね、そうだよね、
 でもココだけは ちょっと我慢して、
 やっておこう。』という具合に

 

ちゃんと自分自身に
理解を示した上で
取り組むことが重要です。

 

 
 

主観を磨く

客観性が求められがちな
社会かもしれません。
大人になれば、顕著でしょう。

 
ですが
そんな客観性を 持つにも
まず軸となるのは、あなたの主観です。

 

 
どう頑張ったって
自分という個性を生きることでしか
人生は あり得ないもの。

 

自分という個性を基盤にして
五感も、それ以上の感覚も
感情も思考も 働いているため

まず、自分の主観を 大切にすることは
実は欠かせないのです。
(客観は、主観の後に 磨いていけるのですね)

 
 



 
これら2点の実践によって
ご自分の 本来の感性感覚を
取り戻すことも、研ぎ澄ますことも
叶っていきます🌈

 

 

その上で
あなた自身の 内側から
湧いて出る望みに
出逢えますように*。

 

私たちは
本当の望みを
まだまだ忘れています。

 

自分の本当の感性で
インスピレーションを 受け取る🌈

 

 
ステキな新月を
お過ごしください😊✨

 
 


 /
 Instagramもフォローをお願いします*。
 \

 

 
🌈星読み・カードリーディングアカウント
https://www.instagram.com/itoinami/
 
 


🌈介護アカウントも 始めました👵👴
https://www.instagram.com/shiawase_kaigo/
 
 


🌈2022年🐯介護ブログもスタートしました👵👴✨
https://ameblo.jp/shiawase-kaigo3699/
 

 
f:id:itoinami:20220201100251j:plain