最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

18日は蟹座の方角で満月🌕🦀

18日の 朝9時前に
蟹座の方角で
満月を迎えます🌕🦀

 
今日は
星図から読む
メッセージを お届けします💌
 

 


あなたが
欲しいと思っているモノ
手に入れたいと思う現実は
どのようなモノでしょうか?

 
 


改めて
明確にし
描き出してみるに
良きタイミングです。

 


 
その際
意識的に大きく広い視野で
明確化してみるコトです。

 
 


狭い視野、自分だけの視点で
描いてみるのと

 
似たような思想や理念の
人や組織、何らかの取り組みを
幾つか参考にして
描いてみるのとでは

 

 
描けるモノのスケールや質が
俄然、違ってくるハズです。

 
 

視野を広げること、感覚を拡げることで
感じ取れる世界だって 変わるのです。

 

インスピレーションや閃きだって
変わってきます。

 



 

新しい時代に
適応できる感性を
育てていくトキでもあり

 

そのためにも
視野を大きく拡げていくコトは
プラスに働くでしょう🍀✨

 
 


そして、満月というコトで
手放すと良いものについてですが

●固定概念
●古いものの見方
●偏見

 

などを
自分の中に見つけたら
手放すようにしましょう*。

 

因みにですが
手放す、とは
まずは ちゃんと認める、ということです。

 

自分の中に
そんなものが あるんだな、あったんだな、と
きちんと受け止めることから 始まります。



 
そして
そんな自分もあっていい、居ていい
そこを直したいと思える自分も
もしくは逆に、直したくないと思う自分も
そこも知り、認め、赦していくことなのです。

 


そんなところも、ぜーんぶ全部
ステキな私を成り立たせているのだ、と
知り、認め、赦し、受け入れていくこと。

 


それが手放しです。


無かったことにして、うやむやにして
見て見ぬフリを することは
あなたのために、良くないことなので

注意が必要です。

 


自分を素直に認めて
頼るべき部分は、謙虚に周囲に頼れるようになる。


 
手放しを 積み重ねていくと
そんなスタンスへと 変わって(戻って)いくでしょう。

 

 
 
自分らしく
生きやすくなっていきます🌈
 

 

 
 
また
手放す、ということよりも

古き良き何かを守りつつ
そこに新たな価値観やエッセンスを
加味していく、という形で

変えていける何かが
明確になる方も おいでだと思います。

 




水星逆行中に
起こる満月でもありますから

 

物事の見方、捉え方
情報の扱い方などを
今一度、点検し、見直してみると
良いタイミングですね🌟

 

 
軽やかにeasyに
お過ごしください😊🍀

 

 

最後まで お読み頂き、感謝です🌈

いいね、コメント、フォロー頂けたら、幸いです*。




 
 

 /
 Instagramもフォローをお願いします*。
 \

 
🌈星読み・カードリーディングアカウント
https://www.instagram.com/itoinami/
 

🌈介護アカウントも 始めました👵👴
https://www.instagram.com/shiawase_kaigo/
 

🌈2022年🐯介護ブログもスタートしました👵👴✨
https://ameblo.jp/shiawase-kaigo3699/
 

 

f:id:itoinami:20220115201847j:plain