最高の自分を生きる

最幸のあなたを思い出すお手伝い♡

決意・スタートして、出てくるネガティブは大チャンス❣️

こんにちは!
いなみ いとです😊

 
今日はある方のお話会に参加するべく、兵庫県西宮市へ行ってきました🚃💨
すごいですね、ご縁って!

思って決めたら、動いてみる。
その結果を持って、また、感じて思って、そしてまた決めて動く。
下記に詳細を記していますが、このことの大切さを、改めて楽しく実感してきました🌈

 

 
 

何かスタートさせるのに最適な今。

さて、昨日 一昨日の記事には
物事を決めてスタートさせていくと良いタイミング
的なことを 記しましたが

実際、こうしていこう、と
何か前向きな決意をして、動き始めたら

不意に出てくるのが
『でも』『だけど』『だって』という
否定的な思考や感情です。

 
これは、実は
とても良いことです👑

 
なぜなら それは
自分を信じている証
自分を大切にしている証
だからです。

 
自分が、傷付いたり、悲しんだり、ショックを受けたりしないように守ろうとする無意識から出ている感情と、
そこから見出されている思考だからです。

 
なので、それが出てきたらチャンスです🎁

だから引き下がるのではなく、そのネガティブな思考や感情は『うまく使う』ように意識するのです👀✨

 
具体的にどうするかというと
  ☟☟☟
 

①『でも』『だけど』『だって』の後に続く、ネガティブな思考を、書き出します✏️

②次に、そこにはどんな感情がくっついているのかも、書き出します✏️

③そして自分の内側を探ります🧘‍♀️
『本当はどう思っているのか』を。

 

必ず、本音が出てきます💎
感情がわくところには、必ず、魂からの本音があるからです。

知っているようで 無自覚だった
わかっているようで 無理解だった
自分の深い本音。

それは、自身の人生の 次なる扉を開く鍵です🗝✨

 
本音が出てくると『じゃあこうしよう❣️』が出てくるはずです。
それを実行していくのです。
そうすれば、必ず、道は続いていきます✨
先が見え続けていきます✨

 

感情は感じるだけで止めたら損!使うもの!

感情、中でも マイナスの感情は特に、
自分の魂が、自分自身に、何かを叫ぶほどに伝えているということです。
 
せっかく苦しんだなら、せっかく悲しんだなら、せっかく凹んだなら、
なぜ苦しいのか?なぜ悲しいのか?
何が どうして どのように、なぜ、自分は凹むのか?
自分自身の内側に、きいてみることなのです。

 
なかったことにしたり、蓋をして次へ行こうとするのも、もちろんありです。
人生は自由ですから。

でも、蓋をして、取り敢えず見えなくしてみたところで、それはなくなりません。
自分の内側の、どこか深いところで、ぶくぶくと増幅しながら、再び蓋が開くきっかけを待つことになります。

望む何かが、上手くいき始めたときや、あと一歩と思うところで、その蓋は開くことが多く、
向き合って、そこに隠れている本心本音を知ろうとするまで、次のステージへは進めさせてくれません。

 
本音を見つけ続けて
人生を開き続けていくのが
おそらく人生です。

 
決める→動く→ネガティブがわく→書き出して自分の内側を探る→本音を見つけて己を知る→それを踏まえて決めて動く

このサイクルです。

 
このサイクルが上手く軌道に乗り始めたら、絶対にめちゃめちゃ楽しいです❣️
星の流れに乗り放題になります。

 
ここからの星の流れに乗らないのは、本当に大損だと感じます。

2,000年に一度の、大きな時代の転換期が、この数年間です。
乗れば天井知らずに楽しめるはず。
自分という存在を、とことん理解していけば、流れに乗って、後押しを受けることが、必ずできます

 
 

ここからの星々の動き

 
冥王星が水瓶座に入る今、いよいよ源に限りなく近い 大きく深い氣までもが、風の時代へとギアが切り替わります。

そうすると、きっとますますここから、様々な物事の流れが 加速していきます。

 
年間的な季節で言うと
今は牡羊座の季節、とにかく自分の在り方と方向を決めて、スタートさせていく時間です。
4/20の新月は、牡羊座の方角で蝕を伴います。今月2度目の新月で、昨日の新月と同じ牡羊座で起こる、少し特殊な新月です。
大きなチャンスの流れにあります。とにかく本音から何かを決めて動き出していきたい流れです。

 
そしてこの次、4月末頃から牡牛座の季節に入り、自分の資質や才能をがっつり見つめていくと良い時間になります。
資質や才能は 本来、お金、収入に直結しています。
自分の資質才能という価値を、どのように形にして、お金や豊かさとして受け取り、送り出していくのか。
資質才能を見極め、追求していくと、受け取り→送り出し、という循環の中に生き始めます。

 
早いと秋には、その循環の輪が 安定し始める人も 出てきそうです。

 

まずは、上に記したサイクル
ぜひ、やってみてくださいね💖

私ももっと回していきまーす!



いつも軽やかにeasyに🐉💖
 

すべては
自身の意識や意図から
創られています。

理想の現実に なっていないと
感じるトキは
理想の現実に相応しい自分で
過ごせていないということ。

思う現実に 相応しい
表情や雰囲氣で 過ごしているかどうか
どこをどうしてみようか
観じて修正できると 良いですね😊
 
 
自分自身を、生きましょう*。
自分自身で、在りましょう*。
自分自身を、表現していましょう*。

 
みんなが豊かな姿へと、戻っていきますように♡

 

.*Instagram*.
🌈星読み・カードリーディングアカウント🧜‍♀️💖
 (近頃はカード画像は減りましたが、内容は常にリーディングやチャネリングです)
https://www.instagram.com/itoinami/

🌈介護アカウント👵👴
https://www.instagram.com/shiawase_kaigo/


.*お問合せ*.
💌 ito-aikansya@ymail.ne.jp

 
.*個人セッション*.

https://itoinami.hateblo.jp/entry/2023/02/22/214840